忍者ブログ
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/03/24 (Wed)
佐賀県マイクロソフト社
地域活性化協働プログラム
成 果 報 告 会



終わってみれば1年間アッと言う間でしたね。
私の場合はCSOとシニア両方で関わったのですが、大変でした。
以下は「成果報告書」へ寄稿した内容です。

★「CSO組織強化プログラム」 講師養成プログラム
講座内容は自体はCSOサポーターの自分にとって、物凄く有意義なものでした。私たちの 仕事はコミュニケーション能力を問われる仕事です。相手の関心を引き付け、説得する技術をナレッジネットワークの森戸さんから多く事を学ばせてもらいまし た。同時にCSOの運営に関して、細かい具体例が示されていて大いに参考になりました。今後はこの講座で学んだことを業務に活かしたいと思っています。


★シニアICT講師養成講座
“学び合い、教え合い、高め合う”今回の事業を行って感じたのは、その大切さです。従来はICT利活用を促進させるために、行政や企業が 多額な資金を投入してきました。しかし日本人の国民性なのか、他国に比べて利活用促進は進みません。それに対して今回の事業は小さな草の根活動です。その 小さな活動が予想以上の効果を上げようとしています。そのことに感動を覚えると共に、微力ではあっても自分が関与できたことに喜びを感じています。今後も 一歩一歩ですが、活動を続けていきたいと思っています。


概要報告する 川島宏一CIO


古川康 佐賀県知事の挨拶


MS社への感謝状贈呈


修了書授与:NPO法人シニアネット佐賀・ 近藤弘樹理事長


修了書授与:シニアネット基山・ 久野美津代 代表


修了書授与:NPO法人フロンティ ア 篠田憲章さん


成果報告:シニアネット基山(塩 崎靖剛さん・春山忠さん)


成果報告:有田のCSOサポーター (久 家郁子さん)


講演:ICTで生活が変わる、地域が変わる
(マイクロソフト株式会社執行役常務 大井川和彦氏)


講演:IT資格をとって地域にもどろう
(NPO法人シニアSOHO普及サロン三鷹)


大井川常務とCSOサポーターで記念写真


同時開催:ICTの今~未来展
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 Anchondo8134 ]
[08/03 メガネy太郎]
[05/08 平田 義信]
[04/24 平田 義信]
[04/24 平田 義信]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
平田 義信
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/30
職業:
農業
趣味:
情報化技術で佐賀を活性化
自己紹介:
情報化技術で佐賀を活性化を推進! 〒847-1401 佐賀県東松浦郡玄海町小加倉510 平田義信 1962/05/30 999@ai.ai.to
バーコード
ブログ内検索